ウィルだよ!

ウィルだよ!

2014年10月16日木曜日

心から若く

台風が来たり、急に寒くなったり、なんだか落ち着かない感じの日々です。

先日、愛犬ウィルと一緒に大型犬の介護グッズも取り扱っている「アイアンバロン」さんに視察に行ってきました!
世田谷の、駒沢公園の近くです。

つけたまま寝られる介護用ハーネスや、担架にもなる介護用マットなどなど、使われている飼い主さんも「良いですよ〜」とお勧めだったので、本物を見たくて行ってきました。
残念ながらLサイズまでしかなく、でもせっかく来たのだからとハーネスを試着!




パツパツになってしまいましたが、本人はまんざらでもない様子(笑)
LLサイズも欲しいな〜とリクエストしてきました。
世の中の超大型犬の老犬たちはいったいどうやって生きているのかしら。
クリニックを開いた際には、飼い主さんと一緒に工夫しながら、その子にあった生活や治療を探していけたらいいなぁと思います。

この後、ウィル君9歳7ヶ月にして駒沢公園デビュー!

お出かけが大好きなウィルですが、やはり歳なのですぐに疲れます。
もうあんまり遠出はできなくなったけど、車に乗ったときのキラキラしたお顔を見ると、やっぱり歳でもドキドキワクワクは必要だな!と改めて思いました。
人もどうぶつも一緒ですね。ウキウキして、脳を活性化!
生きていれば大変なことや嫌なこともたくさんやってくるものですが、
いずれは皆死ぬのだから、せっかく生きている間は、人もどうぶつも納得して楽しく過ごしていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿