ウィルだよ!

ウィルだよ!

2018年12月4日火曜日

Google、Facebookの口コミにご協力ください

Google、Facebookのウィルどうぶつクリニックのページに、評価と口コミの投稿のご協力をお願いしております!

☆の数だけでも良いのですが、クリニックのご利用の仕方などを他のユーザーの方に知っていただくのが目的です。

もちろん☆がたくさんもらえたら嬉しいですし、良いことを書いていただけたら更に嬉しいですが、皆様がどのような目的でクリニックに通われているか、便利な点、不便な点、改善してほしい点などの率直なご意見を含めて、検索をかけた方に知っていただけたらと思っています。実際に来てくださっている方の声を増やしたいのです。

今まで、クリニックのウェブサイトやFacebook、Twitterなどを通して、当院が完全予約制で診療を行わせていただいていることは地道に告知してきましたし、クリニックの駐車場、入口にも予約制の札を貼っていますが、やはり他の病院さんがお休みの日などに、ご予約なしで突然ワンちゃんネコちゃんを連れていらっしゃる方がいらっしゃいます。

ご来院いただけるのは大変嬉しいのですが、来てくださっている方はご存知の通り、獣医師はだいたいご予約の方の診療か鍼灸か往診中なので、すぐに診てあげることができないことがほとんどで、申し訳ないのですがほかの病院さんを探していただくこともあります。

じゃあGoogleの検索に出ないようにすれば良いかというと、遠方から調べていらしてくださる方も多く、また、Googleの診療時間などは細かいカスタマイズができないので(本当は「不定休」のように表示したいのですが、現時点ではそれができません)非常に迷うところであります・・・

ですので、皆さんのお力をお借りしたいのです!
実は私はあまり口コミって書いたことがないのですが(なんか人を評価するみたいで緊張する。汗)病院やお店などに行くときに参考にすることはあります。皆さんはどうでしょうか?

病院やお店のサイトももちろんチェックすると思いますが、口コミもご利用されている方の意見なので、参考になることもあると思います(全く、参考にならないこともありますが・・・)

参考ですが、こんな感じはどうでしょうかということを書きます
例)
「遠方からですが鍼灸治療に通っています。かかりつけは地元にあります」
「予約制なので、いざという時は他の病院にも行けるようにしてありますが、基本的にはウィルに行っています」
「小規模の病院なので、できないことは二次病院等を紹介されますが、時間をかけて診察してくれます」
「トリミングに行っています。老犬だけどトリマーさんが一対一でやってくれています。その分時間はかかりますが、安心です」
など・・・ちょっと良く書きすぎですかね。笑

もし、
「こういうわけで通ってよかった」とか「こんな症状が良くなりました」とか、そういうことも書いていただけると励みになります^^(これはあわよくばです)

Googleは、全くこちらを利用されたことのない人でも、Googleのポイント集め?のために評価をつけてくることもあります。できるだけ、来てくださっている方の生の声を書いていただきたいのです。

口コミや☆の数は、途中で変更することもできます。
例えばもし今☆4つでも、「青木はアカンな」という状況になったら消していただいて結構です。

ネットはあまり得意ではない私ですが、皆様どうぞご協力お願いいたします!<(_ _)>
















0 件のコメント:

コメントを投稿