ウィルだよ!

ウィルだよ!

2014年7月13日日曜日

はじめます。はじめまして!

さてさて、また、ブログを始めることになるとは!


今日は、中医学の学院の授業のあと、初の3学年合同の親睦会がありました。

と言っても、私は同じ学年の先生とずっとお話させていただいていたのですが!ありがとうございました。


その先生が、とても心にしみこむお話をしてくださいました。

時々、びっくりするくらい、「なんでこの人は私の考えていることがわかるんだろう!」というような、思考が共鳴する瞬間、みたいなものがあります。

それは、言葉ではとても言い表せない微妙で曖昧なものなのですが、確かに今、相手にも同じ感覚が伝わったと、感じる瞬間があるのです。


ドッグトレーニングスクールの校長のお話で言うと、「潜在意識」が引き寄せた、ということになるようです。
私からそういう波動が出ていたのか、ただ、危なっかしくって見ていられずに、声をかけてくださったのか。笑

必要な時に、必要なものが与えられるということ。
たとえ自分が望んでいた形と違ったとしても、いろんな形でそれはやってくるんですね。


こういう、ふだん感じられないような、気持ちの震えるような瞬間は、とても大事です。
特に、「気」は鍼灸治療でもとても重要ですから、
目に見えないエネルギーみたいなものを、日常の中でもないがしろにせず、もっと大切にしていきたいものです。

自分の心のなかに住んでいるおばけを受け入れて、
勇気を出して「私はこうしたい」と発信してみると、
思いがけず反応が返ってくるものです。

もう恐がらずに前に進もう、なんて言うと、とても威勢が良く聞こえてしまうけれど、
もうそろそろ、蓋をされた空間から出て行く時だと感じます。

なので、まずブログを再開する、というところからはじめてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿