ウィルだよ!

ウィルだよ!

2014年7月29日火曜日

嬉しいご報告

今日は老犬クリニックの日。
患者さんから、「なんと歩けるようになった!」「前回の治療のあとすぐに、歩き方が変わったよ!」というご報告が続いて、とっても嬉しい一日のスタートになりました。

寝たきりの子でも、「鍼灸をした日はぐっすり眠れるからほっとする」と言っていただけると、少しはお役に立てているのかしら〜と、鍼灸治療の威力を改めて感じた日になりました。



昨日はさっそく、学院で習った薬膳を取り入れて (と言っても、普通の料理ぽいですが!)
大葉とひじきの豆腐ハンバーグを作ってみました。
愛犬ウィル用には、玉ねぎ抜きのものを。我々の食卓用には、玉ねぎと卵、コショウをプラスしたものをそれぞれ作り、味比べ!
あんまり変わらなかったです(笑)
お肉も、牛豚合挽きが残っていたのでそれも利用。お肉ってそれだけでも味がかなりしっかりしてるんですね!

この日食べたもの効果は

豆腐:清熱解暑、養陰生津
豚肉:養陰生津
大葉:発散作用
もやし:利湿利尿
ハトムギ:利湿利尿

など。
夏に食すのに良いレシピになりました。


ウィルはもちろん、瞬殺でした。








←早くください、の図




0 件のコメント:

コメントを投稿